756: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/10(水) 22:04:56.03
携帯から失礼します。よろしくお願いします。
【自分の年齢・性別】26歳女
【相手の年齢】 37歳
【結婚年数】 1年(交際5年)
【子供の有無】 無し
【相談内容】
夫の癇癪(怒鳴ったり物にあたったり。一度だけ髪を鷲掴みにされたこと有り。)、
冷たい態度(話しかけても「は?」「しらん」「さあ」等)、片付けられない(元汚部屋住人)、
共働きなのに家事を手伝わない…等の不満が有り、指摘すると怒鳴られて
怖かったので我慢していました。
そのまま夫への愛情が無くなってしまい、
最低な話ですが好きな人ができてしまいました。(不倫関係ではないです。)
先日また癇癪を起こされ、一緒にいることに限界を感じて夫にこれらのことを話した所、
捨てられるくらいなら死にたいと泣き叫んだりしていました。
落ち着いた後は
「悪い所を直すから一度チャンスを欲しい。無理ならせめて笑顔で別れよう。
ずっと好きだからいつでも戻ってきて。とにかく幸せになって」
と言ってくれましたが、夜中に「別れたくないよ」と寝ながら泣いています。
そんな夫を見ているのが辛く、私も最近は良い思い出ばかり
思い出してしまって涙が止まりません。
泣くなら離婚しなくて良いのでは…と思うのですが、
私が夫を男性として愛せなくなってしまっているので
このままだとセックスレスを強いる形になってしまいます。
(元々レス気味でしたが…)
夫も私も子供が欲しいと思っていますので、別れてお互い次のパートナーを探した方が良いのか…
それとももっと二人で頑張るべきなのかなど毎日悶々しています。
私の家族は内向的で出不精な夫をあまり快く思っていないので相談しにくいです。
皆さんの中立的な立場からの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。




757: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/10(水) 22:15:51.33
>>756
んじゃ中立的な立場から率直な意見をば。
少なくとも結婚した時点で愛情は合った訳だよね。(だから結婚したんでしょ)
1年で愛情が冷めるとか随分と身勝手な話だと思う。
ぶっちゃけ、好きな人ができたから別れたいってことでしょ。
「夫を男性として愛せなくなってしまっている」とまで言ったんだから別れればいい。
その好きな人とやらと幸せになればいいんじゃないかな。

781: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/11(木) 21:17:46.51
>>756 です。

>>757
好きな人というのは私の一方的な片想いです。気持ちを伝えたりしているわけでもないので
離婚したとしても一緒になるということは無いと思います。

>>760
癇癪と書いてしまいましたが、本当に癇癪なのか、キレやすいだけなのか判断
できないので様子を見ようと思います。離婚するとしても慰謝料は不要という話をしています。

>>761
ADHDを調べてみましたが、夫はあてはまらないと思います

>>762
好きな人ができたから離婚したいというわけではありません。
当時色々あって焦って結婚したというのはあります。周りから反対されても、
「大丈夫、結婚したらうまくいくはず」と何故か思っていました。
仰る通り結婚を甘く見ていたと思います。


離婚カウンセラーにも相談してみました。
「今まで上下関係があって756さんが自分の意見を喋らせてもらえない状況だったけど、
今回離婚というキーワードを出したことで旦那さんも心を入れ換えようとしてるはず。
756さんも旦那さんに情があるみたいだから、離婚という結論を出すのはまだ早い。
もうちょっと様子を見てはどうか。
好きな人に関しては、夫婦仲がうまくいっていない時に他の異性が
よく見えるのはよくあることだから(本当に運命の人の可能性もあるが)落ち着いて。
とにかく夫婦歩み寄るべき。」
というようなアドバイスでした。
冷静になって考えて、やはりすぐ離婚というわけではなく、夫をもう少し信じて
頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

760: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/10(水) 23:41:00.98
>>756
癇癪持ちは治らないし、共依存なりかけているし。
慰謝料払って別れたら?

762: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/11(木) 08:15:43.48
>>756
結婚前なら、別れなさいと言ってあげる物件だけど…
もう結婚しちゃってるからねー
結婚生活に、「好きな人」っていうのは出来ようが出来まいが関係ない
恋人同士じゃないんだから
『仮に好きな人が出来ようが、アナタと一緒に生きていく』という事を誓うのが
結婚でしょう。まだ結婚に対して考えが甘いうちに結婚してしまった感じ
なんか、恋人同士の延長気分で居るのが、26歳だなー
そんな簡単に離婚って出来ないと思うよ。理由もチャチなものだし。

781: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/11(木) 21:17:46.51
>>756 です。

>>757
好きな人というのは私の一方的な片想いです。気持ちを伝えたりしているわけでもないので
離婚したとしても一緒になるということは無いと思います。

>>760
癇癪と書いてしまいましたが、本当に癇癪なのか、キレやすいだけなのか判断
できないので様子を見ようと思います。離婚するとしても慰謝料は不要という話をしています。

>>761
ADHDを調べてみましたが、夫はあてはまらないと思います

>>762
好きな人ができたから離婚したいというわけではありません。
当時色々あって焦って結婚したというのはあります。周りから反対されても、
「大丈夫、結婚したらうまくいくはず」と何故か思っていました。
仰る通り結婚を甘く見ていたと思います。


離婚カウンセラーにも相談してみました。
「今まで上下関係があって756さんが自分の意見を喋らせてもらえない状況だったけど、
今回離婚というキーワードを出したことで旦那さんも心を入れ換えようとしてるはず。
756さんも旦那さんに情があるみたいだから、離婚という結論を出すのはまだ早い。
もうちょっと様子を見てはどうか。
好きな人に関しては、夫婦仲がうまくいっていない時に他の異性が
よく見えるのはよくあることだから(本当に運命の人の可能性もあるが)落ち着いて。
とにかく夫婦歩み寄るべき。」
というようなアドバイスでした。
冷静になって考えて、やはりすぐ離婚というわけではなく、夫をもう少し信じて
頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

785: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/11(木) 22:10:35.12
>>781
子供出来たらその旦那に一気に愛想つかしてあの時別れておけばってなると思うよ

>>784
名前にまーと顔文字はいらない。
子供の事本気で考えたらどんなにお金が欲しいからって夜はやろうと思わないよ
子供が夜泣きながら起きた時に「ママ」って呼んで居ない気持ち考えられない?
結婚出産離婚を簡単に考えすぎ
本気で離婚したいなら、地域の相談センターや役所の福祉可と保育科に行きなさい
若くてでき婚で母親夜だなんて周りに相手にされず子供が不憫なだけ
本当に一人で子供を育てる覚悟はあるの?

761: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/11(木) 00:29:55.61
>片付けられない(元汚部屋住人)
>癇癪
普通はADHDを疑う
37まで気づいてないか
別れないのなら専門医に相談
他害行為はヤバイ

引用元: 離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x26】