183: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/17(火) 20:39:05.54
略奪後妻は先妻に
取り返されるのが怖いから
嫉妬深い




187: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/18(水) 08:33:36.01
略奪された人ってけっこういるのかな?
>>183,>>185は略奪された人?

188: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/18(水) 09:02:49.52
>>183
略奪された場合もうそうだけど
後妻に嫉妬する先妻多いと思う
意地が悪いなーと思う事数々…
だから離婚されたのか、とも思うけど、略奪された先妻さんは可哀相だけど
無関係な後妻にはいくら意地悪しても自分の意地の悪さが目立ってしまうことを気がついて欲しいな

189: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/18(水) 10:39:23.56
>>188
どんな意地悪されてるの?
先妻と会ったりする?

191: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/18(水) 12:00:38.69
>>189
先妻さんと会った事はないけれど
子供達は先妻さんを嫌ってますから!みたいなメールがいちいちくる
もちろんお子さんとも面識もないし、個人的なかかわりは一切ないのに…

本当かどうか知らないけど、例え嫌っていたとしても、わざわざメールで知らせてなにになるのかと…

196: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/18(水) 20:53:40.77
>>191
面識ないのにメアド知ってる?
もしかして旦那のメールを勝手に読んでる?

197: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/18(水) 21:25:48.91
>>196
旦那宛てへのメールね
勿論勝手には読んでない
でも、旦那の表情で何か不愉快な内容が書かれているのが分かるから、
どうしたのか聞くと、最初は誤魔化すけど、向こうとの事は秘密にしない約束だから
見てもいいか聞くと、開示という流れです

良い気分はしないけど、まぁーいいよ~とその場は収めて
そんなに目の敵にしなくとも…おおおおおおーーと、狼になって月に吠えてる(心の中で)

185: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/17(火) 22:02:37.40
ああそれは言える~略奪再婚は
後に収まる人は大体先妻より落ちるし
先妻の事意識しているよね~

190: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/18(水) 10:42:09.33
>>185
落ちるのは主婦スキル?
女子力?

186: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/18(水) 01:25:27.66
落ちてたら、略奪なんてされないと思うんだけど
略奪されてしまうって…

198: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/19(木) 00:18:39.98
知らんぷりしていたら?今は貴方が妻なのでしょう?
そのことで貴方がカリカリしたら旦那さんも困ると思うけど。

199: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/19(木) 08:28:05.03
>>198
ありがとう
旦那の前では平然を装ってるから大丈夫。

先妻さんの悪意にちょっとだけ心が痛いだけ

200: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/19(木) 14:15:38.09
見なきゃいいだけ
詮索しなきゃいいだけだ
嫉妬で自爆してるだけじゃん

202: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/19(木) 17:34:58.48
>>200
自爆は少々しているのかもしれないけど
嫉妬されてると思う事はあっても、してないですよ

詮索と言っても、先妻さんからのメールを見てる旦那の顔があまりにも不愉快な表情なので
どうし高心配するのは私の役目だと思うし、何かあるなら二人で共有するものだと思っているので

201: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/19(木) 14:19:50.15
嫉妬とはまた違うと思う
面識もない人に一方的に拒絶されたら不愉快になって当然

203: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/19(木) 17:35:45.95
4行目
どうしたか心配

204: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/19(木) 22:10:46.70
うーん
旦那の意見を聞いてみたいw
受信メールだけ見せて
都合の悪い送信メールは見せてないんじゃないのw

元嫁だけど元旦から面識ない後妻さんの愚痴を聞かされたら
当たり障りのないように元旦に調子を合わせるよ
愚痴を慰めただけなのに返信だけ後妻さんが見たら
それは悪口に見えないこともないだろうな

>先妻さんからのメールを見てる旦那の顔があまりにも不愉快な表情なので
私の元旦那なら自分の都合の悪い部分が後妻さんにばれたら
困ると思って難しい顔してるんだよなw

207: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/19(木) 23:06:27.76
>>204
都合の悪い送信メールってどんなのですか?
そう言うのがあったとしたら、あちらから来るメールで噛み合わなくなるはずだのでその可能性はないと思います。

それに対する返信も、二人で考えて送っていますのでそれは一切ないはずです。

211: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/20(金) 21:22:49.64
>>207
後妻の飯がマズいとか
若いから話しが合わなくて疲れるとか
くだらない愚痴だよ
大したことじゃないから
へー、そーなんだー、大変だねー(棒読み)と
返信してます

205: 離婚さんいらっしゃい 2012/01/19(木) 22:14:46.35
当たり障りのないように元旦に調子を合わせる理由は
養育費まじめに払ってくれて子供との関係も良好だから
今は波風たてたくないだけだよ

引用元: 後妻★元嫁問題★