696: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/20(木) 02:27:16

バツ2のオカンに彼氏ができた。
中学ん時の悪友らしい。

仕事が終わると毎晩帰らず彼氏ん家にいる。

年の離れた弟(五歳)がいつも『かーさんどこおるん?』と淋しげな顔で聞いてくる。


丸一ヶ月帰らなくなったので、たまには弟と二人きりの時間作ったら?と提案したら

『お前誰に物言ってんだ?妹弟をお前一人で養えるようになってから言えや』と何故かキレられた。


『私は私の人生を歩む権利がある』

そうで。


そのくせ俺の恋愛は邪魔する。

家に遊びに来た彼女をいびったり、デートの日に突然子守押し付けたり。





早く警察官採用試験受かるよう頑張る。




697: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/20(木) 14:35:28
>>696
最悪なお母さんやな。
自分のお母さんがそんなんやったら絶縁してる。
696は偉い。

698: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/20(木) 16:37:39
>>696
馬鹿母やな。自分が一ヶ月間留守してる間、次男の面倒を見たのは誰だと思ってンだ?

699: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/20(木) 22:11:51
>>696
>私の人生を歩む
私の人生ってその人生の中に子育ても包括されてるんだよ、
この鳥頭!って話だな。犬でも子育てするのにどの口が人生だww

親が子供を養うのは義務だ。
そしてお前さんが妹弟を庇ったり養おうと思うのは義務なくて
それはただ愛情だ。
だからその時点でおまぃは親を超えている。偉いんだ。
弟にはバカな母のあとを追うより、
おまえと同じ人に愛情を与えられる強い奴になるよう教えてやれ。
淋しくないように沢山本を読んで世の中を教えてやれ。
そもそも弟にはお前って兄が居るから淋しくは無い。
一番淋しいのは>>696のはずだ。>>696の悩みを聞いてやる大人は
おらんのかいな・・・

ケーサツもいいが恋愛もがんばれよ
つかデートの約束を毒親に教えんなってw
そもそも家に、毒親のテリトリーに呼ぶって油断しすぎだろお前www

700: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/20(木) 23:26:41
そんな母親は氏ねばいいと思うよ

702: 696 2008/12/08(月) 01:40:19
レスを付けてくれる人がいたとは…

ただ愚痴や不満をぶちまけただけなのに。


聞いてくれてありがとうございます。

703: 離婚さんいらっしゃい 2008/12/09(火) 22:52:42
>>702
寒くなってきたが大丈夫か?
母親がほんとにどうしようもなくなったら警察か相談所か学校の保険の先生に相談しろよ。
高坊までは人に甘えるのを遠慮するなよ。無力なうちは助けてーって「誰かに聞こえるまで」
叫ぶのが子供の役割だよ。恩は大人になってから返せばいいんだからな。

んでなんか就職とか恋愛とか別にスポーツとか部活とかやって好きなこと、見つけろ。
好きなことがあれば大概折れなくなるからな。

オレも微妙に頼りにならない親だったけど、早くに家を出て
色々な大人に助けてもらって世間は暖かいと感じたよ。
俺自身はここから声カケだけで助けてやれなくて、ごめんな。


705: 子煩悩ぱぱ 2008/12/14(日) 15:13:49
君なら警察官になれるよ。
そしたら弟と一緒に家を出て、二人で生活をし、
弟に兄の愛情をたくさん与えてあげて下さい。
オカンはその間オマタを一生懸命広げてますから。

引用元: 母親が再婚したら恐怖だ