715: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/27(火) 01:12:39
そういえば母に恋人が出来た時は私が受験を控えている時と同じ時期だったから
いつもストレス感じてたな。
夕飯食べにくる50代くらいのオッサンが気持ち悪かった。本当に腹が立った。
こそこそ出かける親も気持ち悪い。私が頑張って塾や家で勉強してる時さえ出かけてたんだから。
「お前は本当に親か?母親なのか?」と心の中で母に反抗してたのはしょっちゅう。
辛かったから祖父の家に泊まりに行ったりしてたなー。
私がよくグレたのは8割は親のせいだと思ってる。
本当はわざと受験に落ちて「私が落ちたのはお前のせいだ」とでも言ってやりたかったんだけど
無理だった。受験大事だった。
あとたまに夕飯がおかしいの。知らない陶器に入ってるシチューやカレー。
母に「食べて」と言われたから恐る恐る食べた。食べ終わった後にタネ明かし。
「オジサンが作る料理おいしいねえ」ってさ。マジで殺意沸いた。
今でも母はそのオジサンと出かけてるよ。
せっかく隣町へ引越したのにまーだ年の離れたオジサンと出かけてるもんだから本当に泣けてくる。
これでもうあのオジサンと会わなくていいんだ。母に騙されてオジサンの手作り料理食べなくてもいいんだって
思ってたのに。




717: 離婚さんいらっしゃい 2009/02/12(木) 19:59:36
キツイ話しばかりだな

718: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/05(木) 04:17:43
>私が頑張って塾や家で勉強してる時さえ出かけてたんだから。
高い塾代出してもらったんだから受験で合格すんの当たり前だろう。
万札を百枚以上、ドブに捨てるような行為だ。ガキがバイトして稼げる額じゃねえ。
勉強の邪魔にならないよう、家に連れ込まず外に出かけてたのかもしれんぞ。
世の中にはオヤジを家に連れ込んで半同棲みたいな母親もいるんだから
それに比べりゃまだマシ。それ以上を望むなら身分不相応って事だ。
しかし、オジサンの作る料理には同情したよ。絶対に食いたくない。

720: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/10(火) 04:22:21
>>718
>勉強の邪魔にならないよう外に出かけてたのかも
今もう一度考えてみましたがあまりそうは思えないんです。
普通親が毎日出かけているほうがもっと不安になってストレスになるんじゃないでしょうか?
私のわがままでしょうか・・・

受験前日は母に嫌気がさして祖父の家で過ごしました
でも母にも良いところがあったんです。受験当日の朝、手作り弁当を持たせるため
祖父の家に来たんです。私はそれだけで嬉しかった、お昼休みに母が作ってくれたお握りを泣きながら食べました。

最近は男が家に来て泊まりにきます。あなたの言う半同棲です。
泊まった朝は洗面所も使われます。トイレも使われます。
まるで家が汚染されているようで、もう家に居たくないくらいです。
比較的広い私の部屋を客間として使うので、私の部屋にも毒が染みてるように思えます。だからもう使っていません。
物置って感じですね。
無理やり3人で出かけさせられたこともかなりあるのでトラウマが増え続けるばかりで気が狂いそうです。

722: 離婚さんいらっしゃい 2009/03/23(月) 07:02:16
>>720
ただ絡みたいだけの奴だから気にすんな
お前は間違ってないよ
子供を育てるのは親の義務なんだから金がいくら掛かったとか恩に着せるのは馬鹿
「○○に比べたらまだマシ」とか言うのも下らないしな
自分が大変な時に親が男と遊んでたら不信感を持つのは正常な感覚だ

724: 離婚さんいらっしゃい 2009/04/06(月) 14:19:04
>>722
馬鹿じゃないの?塾代バカにしてない?
>>720の母親がどうしようもないのは可哀想だけど、
受験に合格すんのは当たり前でしょ。
子どもを育てる義務に塾代は入ってないんだよ。
出来の悪い子をお持ちのようねww

引用元: 母親が再婚したら恐怖だ