484: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/27(日) 21:26:39
自分のミスをどんなにしつこく責められても、
(私が責めなかった)相手の過去のミスを引き合いに出すことは
すまい、と思っていたけど、今日はやってしまった。
そしたら、不満そうではあれ、黙ってくれた・・でも。
言い負かされたとか思っていそう。
お互い、完璧じゃない、ケアレスミスはあるんんだから、
相手が謝った後さらに罵詈雑言を浴びせるのは
建設的じゃない。それを判って貰える日は来るんだろうか。
どうしても来ないならその時は・・・




485: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/28(月) 00:41:45
>>484
怒鳴られたことあります?
なんかネチネチ理詰めで喧嘩してる夫婦という印象ですが・・・

486: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/28(月) 00:49:31
>>485
彼は怒鳴ってますよ。罵詈雑言。死ねとまで言います。
私は努めて穏やかに話してますが。

487: 離婚さんいらっしゃい 2005/12/13(火) 20:07:25
>>486

あんたは偉い

488: 離婚さんいらっしゃい 2005/12/18(日) 01:41:59
偉い訳ではなく、持って産まれた気質だと思う。
逆に、怒鳴ってしまう人は、偉くない訳ではなく、
感情のセーブが生まれつき困難なんじゃないかな。
仕方ない・・とは言いたくないけど、怒鳴らずにすむタイプ
の人間には、その難しさが判らないのかも。

492: 離婚さんいらっしゃい 2006/01/31(火) 14:39:51
>>488
>感情のセーブが生まれつき困難なんじゃないかな
っていうのは違うと思うよ。
DVもモラハラも怒鳴ってる本人はちゃんと考えてそうやってる。
だって外(職場など)ではそんな面を見せず
ちゃんと社会生活送ってるんだから。
自分のパートナーに対してだけ感情のセーブをかけないのよ。

493: 離婚さんいらっしゃい 2006/01/31(火) 17:26:48
>>492
そうなんだ。すみません。
うちの夫は会社でも、腹が立てば同僚にシネとか言っちゃうし
帰りが遅いなと思ったら、喧嘩で警察に行ってた事もあるので・・
高校の時のあだ名が瞬間湯沸かし器(w
こういう激情タイプは一般的なDV男とは違うんですね。

494: 離婚さんいらっしゃい 2006/02/01(水) 11:07:50
>>493
旦那さん、相当気性の荒い人なんですね(´д`;)
DV男の典型的なタイプは外ではいい人、らしいけど(元旦もそう)
激情型の人も入るのではないかな。
493さんは大丈夫?怒らせてしまわないよう旦那さんの顔色うかがったり
一緒に居て疲れてませんか?

495: 離婚さんいらっしゃい 2006/02/01(水) 17:47:05
>>494
大丈夫です。ありがとう。
うちの夫は、裏表が無いとは言えるのかも(w
でも、顔色を伺うようになってしまう気持はすごく判ります。
そういう気持を、夫の機嫌が良い時に何回か話したら、
怒鳴り率がかなりダウンしました。
今は半年に一回くらいかなあ。
怒鳴ってる時も前よりはセーブしてくれてる様子です。
まだまだ普通じゃないと思いますが・・根気づよく頑張ります。

496: 離婚さんいらっしゃい 2006/02/04(土) 11:00:07
>>495です。また夕べやっちゃった。
夫は罵声のあげく、茶碗を床に叩き付けて割った。
もうマジで決意すべきなのかな。治らないのかな。
一晩実家に帰って考えたけど、決断しきれない。
スレ違いですみません。

497: 離婚さんいらっしゃい 2006/02/04(土) 12:23:19
>>496
もしや・・・某板のグチスレで書かれていた人ですか?
違ってたら失礼。なんとなくそう感じたので。

もしそうなら子供の前でそんなことをするような人は普通じゃないです。
喧嘩の原因にもよりますが・・・。
旦那さん、感情の起伏が激しかったり、極端な寂しがりやだったりしませんか?

499: 離婚さんいらっしゃい 2006/02/04(土) 23:46:02
>>497
おお!そうです。なんか知人に会ったような嬉しさ(w
喧嘩は些細なことです。たしかに普通じゃないです。
仰る通り、感情の起伏は激しくて寂しがりやです。

もう、子供の前でこんな事はしないと約束してもらい、
今夜は家に帰ってます。子どもが産まれてからは初めてのことでした。
また少しずつ折りをみて、更に理解して貰えるよう努力します。
でも、親として、ある程度の所で線引きをして決断しなければと感じています。

508: 離婚さんいらっしゃい 2006/02/08(水) 01:06:05
>>507
ありがとう。
調べてみましたが、幸い(?)そうとは思えませんでした。
境界例の特徴のうち、キレやすいことしか該当しませんでした。
仕事関係や友人関係も長期間、良好に続いてます。
彼等はもちろん、それぞれキレた場面を見てる訳ですが
たまにキレる奴として社会権を得てるようです(w
普段は人好きのする人ですし、男同士だからそれで済むのかも。

498: 離婚さんいらっしゃい 2006/02/04(土) 15:13:41
>>496
ご主人、アルコール依存症とかではないですか?

499: 離婚さんいらっしゃい 2006/02/04(土) 23:46:02
>>498
それだけはないです。義父が酒乱だったので、アルコールの怖さを痛感してて…。
数ヶ月に一度、会社の飲み会でビールを2、3杯、飲む程度です。

引用元: 夫との喧嘩でいつも怒鳴られ離婚を決意した女性