661: 離婚さんいらっしゃい 2006/10/08(日) 04:43:48
夫が怒鳴りまくっても、穏やかーに意見を主張できるようになった。
慣れた?なんかもう、ドキドキもしないし、怒りも湧かない。
でも、黙れって怒鳴られても黙る気は無い。
怒鳴って物事を思い通りに出来る道理はないよねえ。
怒りまくった夫は、携帯を破壊。
曰く、お前が黙らないで、オレの怒りに火を注ぐのが悪い。
オレが黙れと言ったら黙れ、と。

ええええ。私が話すのを止めるより、夫が怒ると物を破壊する
癖を治すべきだと思うんだけどなあ。
なんでこんなに馬鹿なんだろう。。。。orz 潮時?




663: 離婚さんいらっしゃい 2006/10/12(木) 15:01:30
>>661
いつしか口では敵わないからと手を挙げられないことを
祈っとく。
つかモラハラではなさそうだし。

664: 離婚さんいらっしゃい 2006/10/15(日) 15:04:26
>>663
モラハラではないですか?
物凄い怒鳴り声と脅しなのですが。
いっそ、手を上げてくれたらスッキリ
離婚が決意出来るかなあとも思います。

Blame it on my youth... orz

665: 離婚さんいらっしゃい 2006/10/15(日) 21:29:12
>>664
怒鳴られても反論できてるうちは、まだ対等な関係なんだと思う。
モラハラ・精神的暴力を振るわれている人は
相手に反論も抵抗もできない。
相手を怒らせないよう、相手に怒鳴られないよう
自分を押し殺して、相手の機嫌を伺いながら生活してる。

666: 離婚さんいらっしゃい 2006/10/16(月) 09:22:54
>>665
レスthx。
その言動を受ける側(この場合私)の様子で、暴力かどうかが決まると言うこと?

彼も、私が平気そうに見えるから、自分が暴力を振るっている自覚が
薄いのかもしれないと思いました。
対等であるよう努めてはいますが、もちろん平気ではないです。
いつキレるのか、どこかで緊張しつつ暮らしています。
家の中は穴だらけです。携帯が壊れた回数も数え切れません。
あー、本当に病気になる前に別れるか。でも子どもがなあ…orz

667: 離婚さんいらっしゃい 2006/10/16(月) 10:48:12
>>666
私は程度の差はどうであれ、パートナーの暴言に対して
恐れや緊張を感じる時点で、モラハラ又はDVの始まりかな~って思う。
今のあなたは、まだ冷静に夫に対して受け答えが出来ているようだから
逆に今のうちに、これからのこと考えたほうがいいんじゃないかなぁ。
親が言い争っている環境って、子供には良くないしょ。
両親が揃ってるからって幸せとは限らないし
むしろ、為にならない親ならかえって居ないほうが…って
父親のDVにも前夫のDVにも遭っていた私は、そう思います。
旦那さん、他の人格障害ってことは?
外では穏やかなのかな?

669: 離婚さんいらっしゃい 2006/10/28(土) 02:33:19
>>667
ありがとう。一応、いつでも別れられるように
経済的・心理的な準備はしています。
裏表はあまりなく、破綻した人です(w
そこら辺もDVの定型に当て嵌まらず、判断に悩むところです。
人格障害も考えられますので、クリニックを探してます。

662: 離婚さんいらっしゃい 2006/10/11(水) 13:28:12
こんな馬鹿と結婚したアンタって・・・

664: 離婚さんいらっしゃい 2006/10/15(日) 15:04:26
>>662
うん、ばかだったと思います。
言い訳になるけど、結婚した後でどう変わるかまでは
予測できなかった。結婚するのも初めてだったし。

引用元: 夫との喧嘩でいつも怒鳴られ離婚を決意した女性