473: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/02(金) 19:37:26.48

【自分の年齢・性別】30歳、女です
【相手の年齢】33
【結婚年数】7年
【子供の有無】無し
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
結婚して2年くらいは上手くいっていましたが、夫が激務、残業三昧で、家に帰ってきたらひたすら寝ています。
食事中にも寝てしまうほどなので、よほど疲れているのだなぁと思っていたのですが、
仕事が落ち着いた今も、いくら前の日に早く寝ようが連休だろうが寝てばかりです。
そろそろ子供が欲しいと思うのですが、上記のことから普段も会話があまりなく、また性交渉も年に一度くらいで、夫に触られたり、誘われることが
嫌で本当に夫の子供が欲しいのかと言われたら、そうじゃないかも…と思っています。
周りの人たちが妊娠する度におめでとう、という気持ちと自分はどうしたらいいだろうかと
悩んでばかりいます。
知り合ってから10年以上経つので、共通の人間関係の中で過ごしていて、離婚したら一人になってしまうかと不安です。
収入は私も夫もほとんど変わりません。義両親もとても優しくしてくれていて、特に問題はありません。
ここ数年、一緒に暮らしていても寂しくて、恋したいなーと思います。私が嫌で避けていてセックスレスですが、性欲がないわけではないので
夫としたくないのにこのままずっといてもどうなのかなと考えてもしまいます。
このまま離婚してしまった方がいいのでしょうか。
夫は人当たりがとてもいい人で、こんな理由で離婚なんて申し訳なく思います。だからといって寝続けるのをひたすら起こして、グチグチ言う毎日にも疲れ、ときめくこともありません。
とりとめがなくてごめんなさい。





474: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/02(金) 19:54:27.82
>>473
要するに夫に対する愛情が無くなったということでいいのかな。

> 夫に触られたり、誘われることが嫌
> 離婚したら一人になってしまうかと不安
> 一緒に暮らしていても寂しくて、恋したいなーと思います
> 私が嫌で避けていてセックスレス
ご主人に対する思いやりが微塵もないよね。
自分のことばかり。

> 寝続けるのをひたすら起こして、グチグチ言う毎日にも疲れ
仕事で疲れて寝ているご主人をひたすら起こしてグチグチ言ってきた訳だ。

別れてあげた方が良い。
ご主人の為に。

475: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/02(金) 20:08:42.77
それそのまま放置してたら>>473のレス男みたいにこじれるんだろ。
触られたくなくてやりたくないって思ってる時点で、すでに愛情なんかないだろ。
愛情がないならさっさと別れたほうがお互いにとっていい。
旦那という存在がいながら、別の男に恋いしたいと思ってる時点で、心情的にはあなたが有責って言いたいとこだわ。

別段旦那側に有責事項があるわけでもなく、たんにあなたのわがままで愛情がなくなったわけだから、
慰謝料もなしで、財産分与だけやってすっきり離婚すればよろし。
離婚して1人になってしまうのも自業自得でしょうよ。

476: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/02(金) 20:33:34.62
>>473
いや、慰謝料払って別れるべき。

引用元: 離婚しようかどうか迷ってる人の祖段スレ【×27】