499: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/05(月) 11:43:45.13
離婚届って有効期限あるの?
嫁に言われて離婚届書いちゃったんだけど。話し合って納得はしたんだけど
親権も嫁て書いてある。
日付は抜いてある。
嫁が持ってて年明けに出すと言っていた。

やっぱり親権欲しいからもう一度話し合いたい。出されたらまずい?
でも無効だよね?俺は納得してないわけだからさ?





500: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/05(月) 11:47:55.33
>>499
はぁ?

501: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/05(月) 12:19:28.71
>>500
何かおかしい?
一度納得して書いたけど、
やはり気が変わって親権欲しいから、書き直したい、話し合いたい、という意味。

502: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/05(月) 12:27:23.86
>>501
不受理届を役所に提出
そうすれば、嫁が離婚届を役所に出しても受け付けられない
嫁には「再度協議したい」と言えば済む

503: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/05(月) 12:36:43.24
提出されれば受理されてしまうだろうね
つまり記載事項の通りで離婚成立ってこと
>>502が書いてる通り不受理届を出す以外に方法は無い

504: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/05(月) 12:44:32.88
>>503
ありがとう!

マジですか、、、やばいですね。
怒りに任せて書いてしまいました。
離婚届を軽く見てました。

505: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/05(月) 13:15:39.47
>>504
離婚届なんて、公文書なのに、甘く見て書いちゃうとか、迂闊すぎるにもほどがある。

506: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/05(月) 14:55:42.99
>>505
もし出されてたら『書いた覚えはない!』と裁判します。
今は少額訴訟とかあるから何万かで出来ますよね?!

504: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/05(月) 12:44:32.88
>>502
ありがとう!

マジですか、、、やばいですね。
怒りに任せて書いてしまいました。
離婚届を軽く見てました。

507: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/05(月) 15:28:35.05
あのね
もう一度書くけどね
離婚届が受理されるってことは離婚が成立するってことなのね
それを裁判で覆す労力と、事前に不受理届をだす労力と
どちらが楽かよく考えてみたらどうかなぁ

自分なら明日にでも半休取って役所に駆け込むけどなぁ

508: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/05(月) 18:15:51.79
裁判舐めすぎワロタw

509: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/05(月) 20:43:50.73
離婚で少額訴訟は無理
それに相手は誰だ?出した元嫁か?受け取った行政?
何より書いた覚えはないと言い張っても、自署捺印があるんだから反論のしようがない
地裁で棄却されんじゃないか
同じ無駄な努力なら元嫁との関係修復に使うほうがいい

510: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/05(月) 20:48:33.77
こういう馬鹿は一度痛い目にあえばいいよ

512: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/06(火) 00:24:29.64
で?
不受理届提出してないのか
2ちゃんやるヒマがあるなら役所行けよ

こんなバカ30代が親権持つと子どもの為にならんな

引用元: 離婚しようかどうか迷ってる人の祖段スレ【×27】