522: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/10(土) 20:58:02.52
【自分の年齢・性別】男 28歳
【相手の年齢】 女 27歳
【結婚年数】 3年
【子供の有無】 無
【相談内容】
風俗に行ったと誤解され、離婚を要求された。
だから離婚したいと考えています。

相手が親切にも、その時のやりとりを録音していたので
相手の「もう、気持ち悪い。一緒にいたくない。」という言葉は入っています。
これに同意するということで、お互いに離婚の意思があることにしようと思っています。

相手は慰謝料などと言っていますが、事実無根なので支払う必要ないですよね?
それとも私が風俗に行っていないことを証明しなければ払わないといけませんか?

なんで私が風俗に行ったと思っているのかわかりませんが、
わたしのことを気持ち悪いとか言う人間とはもう暮らせません。




523: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/10(土) 21:04:18.21
>>522
> 相手が親切にも、その時のやりとりを録音していたので
> 相手の「もう、気持ち悪い。一緒にいたくない。」という言葉は入っています。
> これに同意するということで、お互いに離婚の意思があることにしようと思っています。  
そうですか。。。
 
> 相手は慰謝料などと言っていますが、事実無根なので支払う必要ないですよね?
当然、支払う必要はないです。
 
> それとも私が風俗に行っていないことを証明しなければ払わないといけませんか?  
ないことの証明はできないので、あると主張する側(今回は奥様)が証明しなければなりません。
それ(風俗に行った)が証明できない以上は522さんが何らかのお金を払う必要はないですよ。
 
> なんで私が風俗に行ったと思っているのかわかりませんが、
> わたしのことを気持ち悪いとか言う人間とはもう暮らせません。  
離婚を決めたのなら粛々と手続きを進めればば宜しいかと。
 
ただ、拝見する限りでは一時の感情で離婚だなんだと気が高ぶっておられるだけのような気もしますので
2,3日(もしくはもっと長く)ゆっくりと落ち着いて考えてみた方がいいかもですね。

526: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/10(土) 22:32:50.87
>>522
どう考えてもただの痴話げんかレベル
犬も食いません

529: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/11(日) 11:10:58.69
>>522なんで誤解したの?
誤解されるようなことしなきゃいいのに。
気持ち悪いって言われたから離婚?w
痴話げんかあほくさ。

524: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/10(土) 21:25:25.08
とりあえずサインしてよ、離婚したいんじゃないの? 離婚したいって言ったよね?
というプレイか・・・

525: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/10(土) 21:29:26.56
陵辱プレイだな

527: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/11(日) 00:47:17.77
何故勘違いしたかの理由もきかずに離婚か
なんだかな、結婚した意味ないんじゃね

528: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/11(日) 01:03:57.90
バカ夫婦は子供つくる前に別れるが宜しい

530: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/11(日) 11:50:34.51
女っバカだよな

543: 522 2012/11/12(月) 01:47:47.89
>>523-530
皆様のアドバイスどおり、無事離婚する運びになりました。
ご報告と相談のお礼を申し上げます。
離婚にも承認者が必要とは驚き。
まぁ、形式上のもんだろうけど承認者がいなかったら離婚できないかもしれないのか。

結局、私とは一言も口を聞かなくなったので誤解の原因は分かりません。
たぶん、テレビでよく話題になっている女のカンでしょうね。
さらには、相手の親がクズ過ぎ。
「ここはお互い謝れば、丸く収まると思う。」とか
「せめてそういうところには行かないと宣言してくれれば、丸く収まると思う。」
とかまぬけな提案ばかりでした。

544: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/12(月) 10:02:47.25
>>543
思い通りになってよかったな
あとマヌケなのはおまえの方だと思うよ

545: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/12(月) 12:23:07.82
>>543
相手の親がマヌケ?
至極まっとうで、常識的な意見だと思うぞ

546: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/12(月) 15:27:07.91
>>543
事実無根なのに気持ち悪いとまで言われたこと自体には同情の余地がありますが
奥様がなぜ誤解したのか、それが分からないことには周囲は何とも言えないですし
相手の親の言葉などはひとまず脇に置いて
奥様の誤解だけでも解いてから離婚した方が良かったような気もしました。

まだお若いですし次は分かり合える方と巡り合えたらいいですね。
何はともあれお疲れ様でした。

引用元: 離婚しようかどうか迷ってる人の祖段スレ【×27】