×1ちゃんねる

バツイチさん達の悩み、悲哀、応援などをニラニラ見ていく

更新をしばらく停止します。
家のことや、仕事のことや、いろいろが落ち着いたら再開します。
申し訳ありません。

×1女

最近夫の暴言がひどくて精神がおかしくなりそうです

734: 離婚さんいらっしゃい 2008/01/17(木) 09:13:09
相談いいですか?
私は再婚で今の夫との間に子どもが一人いるんですが、最近夫の暴言が酷くて
精神がおかしくなりそうなんです。
馬鹿にした発言や私の人格を否定した言い方も多々します。

先日、子どもの親友のご両親が離婚するとの話を子どもから聞きました。
夫も一緒に聞いていて、子どもがいなくなってから私に「もし○(私)が
同じ立場になったらどうする?」と聞いてきました。
何と言っていいのかわからず、何とかはぐらかして意味がわからないよう
な返答をすると、「よかったな~、一緒にいてもらえて。感謝しろよ。
離婚されたくなかったら謝れ。そしたら一緒にいてやる」
と言われました。
笑いながら冗談口調でしたが、とてもショックでした。
またかという心境です。

以前からこのような言葉の暴力(?)がよくあり、注意してるのですがいつも
「冗談だよ!ぇ、今までずっと本気でとってたの?…冗談も通じないのか
そんなだったら何にも喋れなくなる!!」と怒って不機嫌になり険悪な空気
が続くのです。

長くなりそうなのでいったん切ります。

続きを読む

夫に毎日怒鳴られ恫喝されるので、気が狂ったふりをした

215: 離婚さんいらっしゃい 2005/09/02(金) 23:34:16
毎日毎日怒鳴られ、指差し恫喝され、一言不満を言うと
朝まで罵られ睡眠も取らせてもらえない、、、。

これでは正攻法で対するのは無理だと考え、
私は気が狂ったふりをしました。
こっそり、実家の母にも頼んで数年がかりで
芝居を打ちました。もちろん病院にも通いました。

もともと面倒を抱え込んだり、人が苦しむのを
見るのが嫌なタイプ(子供であっても妻であっても
自分以外が苦しんでいると逃避して無関心を決め込む)だったので
そこを逆手にとったのです。保険証に「精神科」と書かれる
だけで嫌がる様な男でした。

案の定、「幾らでも出すから、出て行ってくれ」と。
条件も全て思い通りだった。
もらったお金で私の老後もちょっぴり安泰です。

続きを読む

バツイチ母の彼の手作り料理を食べるのが苦痛です

715: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/27(火) 01:12:39
そういえば母に恋人が出来た時は私が受験を控えている時と同じ時期だったから
いつもストレス感じてたな。
夕飯食べにくる50代くらいのオッサンが気持ち悪かった。本当に腹が立った。
こそこそ出かける親も気持ち悪い。私が頑張って塾や家で勉強してる時さえ出かけてたんだから。
「お前は本当に親か?母親なのか?」と心の中で母に反抗してたのはしょっちゅう。
辛かったから祖父の家に泊まりに行ったりしてたなー。
私がよくグレたのは8割は親のせいだと思ってる。
本当はわざと受験に落ちて「私が落ちたのはお前のせいだ」とでも言ってやりたかったんだけど
無理だった。受験大事だった。
あとたまに夕飯がおかしいの。知らない陶器に入ってるシチューやカレー。
母に「食べて」と言われたから恐る恐る食べた。食べ終わった後にタネ明かし。
「オジサンが作る料理おいしいねえ」ってさ。マジで殺意沸いた。
今でも母はそのオジサンと出かけてるよ。
せっかく隣町へ引越したのにまーだ年の離れたオジサンと出かけてるもんだから本当に泣けてくる。
これでもうあのオジサンと会わなくていいんだ。母に騙されてオジサンの手作り料理食べなくてもいいんだって
思ってたのに。

続きを読む

バツ2のオカンに彼氏ができた

696: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/20(木) 02:27:16

バツ2のオカンに彼氏ができた。
中学ん時の悪友らしい。

仕事が終わると毎晩帰らず彼氏ん家にいる。

年の離れた弟(五歳)がいつも『かーさんどこおるん?』と淋しげな顔で聞いてくる。


丸一ヶ月帰らなくなったので、たまには弟と二人きりの時間作ったら?と提案したら

『お前誰に物言ってんだ?妹弟をお前一人で養えるようになってから言えや』と何故かキレられた。


『私は私の人生を歩む権利がある』

そうで。


そのくせ俺の恋愛は邪魔する。

家に遊びに来た彼女をいびったり、デートの日に突然子守押し付けたり。





早く警察官採用試験受かるよう頑張る。

続きを読む

バツイチ母が最悪最低な男と再婚した

688: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/15(土) 00:01:12
うちの母親が12年前に当時の職場で出会った10歳年下の男と3年前に再婚した。
母親の再婚は恐怖どころか人生を狂わされる。

まず当時男には300万以上の借金があった。個人再生法で借金を正当な金額に修正し
今月やっと完済。しかしこいつの余計な借金返済と体調不良を理由に仕事をしない母親
のおかげで俺の稼ぎの半分はこいつらの借金返済と生活費に当てられる。

決して稼ぎが良い訳じゃないから、自分の生活費もギリギリのレベルで
23歳になった今も車の免許が取れ無いまま・・・

今まで必死に擁護しても俺の元に返ってくる物は何も無い。
二人が死ぬ前に高額の生命保険を二人にかけて置こうかと考えている最中。
男の方も受取人は俺にしておかねばwww
後は死ぬのをただひたすら待つだけか

続きを読む
rikon

ブログランキング
最新コメント
レンタルCGI
アクセスランキング
  • ライブドアブログ