×1ちゃんねる

バツイチさん達の悩み、悲哀、応援などをニラニラ見ていく

更新をしばらく停止します。
家のことや、仕事のことや、いろいろが落ち着いたら再開します。
申し訳ありません。

未✕

子供が言うことを聞かず自由にならない生活が苦痛だからと旦那から離婚を切り出された

411: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/30(火) 06:43:05.52
流れ豚切り携帯から失礼します。
【自分の年齢・性別】42歳 ♀
【相手の年齢】 49歳
【結婚年数】 16年【子供の有無】 3人(15歳、13歳、7歳)
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に) 夕べ、旦那から離婚を切り出されました。
理由は子供が言うことを聞かない、今の自由にならない生活が苦痛なんだそうです。
こっちから言わせれば、最低部分しか負担(住居費、光熱費、食費…と称した生活費←食費、雑費、衛生費諸々…トータル13万くらい)せず、(子供の学費、集金、生活費補填など約10万は私負担)、パチンカスだし、サラ金の残高は地味に増えました。続きます。

続きを読む

こんな感じでも怒鳴りつけちゃだめですかそうですか

780: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/14(水) 23:18:05
「」=俺
『』=嫁

『お昼休み時間ある?買い物行きたいんだけど』 「おk。昼に帰ります(自営業みたいなもんで時間は割と自由」→お昼に帰宅したら嫁爆睡中
「自分で買い物って言ったなら起きとけよ」→嫁逆ギレ→口喧嘩

『お義父さんお義母さん、ちょっと苦手。あんまり会いたくない』 「んー、わかった。なるべく会わないでも済むようにするよ」→俺の兄弟夫婦に比べ疎遠に
『ウチはあんたの兄弟のトコみたいに実家に誘われない(食事とか)私のこと他人だと思われてる。嫌われてる』「そんなことはない」『絶対そうだ』
→押し問答→嫁逆ギレ→口喧嘩

『今日はちょっと体調悪いの。夕飯作ってくれる?』 「○○とかでいい?食べれる?」 『うん』→俺、夕飯作る→『私これあんまり好きじゃない。食べない』
→嫁、コンビニ弁当買いに行く(徒歩10分)→「体調悪いんじゃないのか?」 『これ食べたかったんだもん』→押し問答→嫁逆ギレ→口喧嘩

「明日の土曜日、お客さんの都合で仕事になった。日曜は休みだけど。」 『えー困る。遠出の買い物したかったのに』 「明日じゃないとダメ?」
『ダメに決まってんじゃん』 「日曜は?」 『日曜は出歩きたくない』 お客さんに謝罪して予定変更(泣)→(そして土曜日の夜)
『明日、朝から●●さんの奥さんと出かけることになったから。カラオケ。』→押し問答→嫁逆ギレ→口喧嘩


こんな感じでも怒鳴りつけちゃだめですかそうですか

引用元: 夫との喧嘩でいつも怒鳴られ離婚を決意した女性






夫が怒鳴りまくっても、穏やかーに意見を主張できるようになった

661: 離婚さんいらっしゃい 2006/10/08(日) 04:43:48
夫が怒鳴りまくっても、穏やかーに意見を主張できるようになった。
慣れた?なんかもう、ドキドキもしないし、怒りも湧かない。
でも、黙れって怒鳴られても黙る気は無い。
怒鳴って物事を思い通りに出来る道理はないよねえ。
怒りまくった夫は、携帯を破壊。
曰く、お前が黙らないで、オレの怒りに火を注ぐのが悪い。
オレが黙れと言ったら黙れ、と。

ええええ。私が話すのを止めるより、夫が怒ると物を破壊する
癖を治すべきだと思うんだけどなあ。
なんでこんなに馬鹿なんだろう。。。。orz 潮時?

続きを読む

私のお父さんは物凄い剣幕で怒鳴ります

658: 離婚さんいらっしゃい 2006/07/11(火) 19:46:15
私のお父さんは物凄い剣幕で怒鳴ります。
普通の会話の時でも感情が高ぶると声が大きくなって顔も怖いです。
本人は無意識なのか、極たまにですが
ハッとした顔をして低い声に戻って話します。
今日お母さんと話してた時も怒鳴り声でした。
でもいつものことでどうしようもないから椅子に座っていたら
お父さんが、お父さん足元に寄って来た飼い犬をズボンで振り払おうとした瞬間
誤って私にも勢いよく当たり怖くなってしまいました。
これと同じことが前にも一度有ったのですが
今回は怒鳴り声を聞いた後だったので余計に怖くなってしまい、
部屋に篭って大声で泣きました。
普通のお父さんが良かった。
もういやだ。
怖い。

続きを読む

怒鳴る旦那の高校の時のあだ名が瞬間湯沸かし器

484: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/27(日) 21:26:39
自分のミスをどんなにしつこく責められても、
(私が責めなかった)相手の過去のミスを引き合いに出すことは
すまい、と思っていたけど、今日はやってしまった。
そしたら、不満そうではあれ、黙ってくれた・・でも。
言い負かされたとか思っていそう。
お互い、完璧じゃない、ケアレスミスはあるんんだから、
相手が謝った後さらに罵詈雑言を浴びせるのは
建設的じゃない。それを判って貰える日は来るんだろうか。
どうしても来ないならその時は・・・

続きを読む
rikon

ブログランキング
最新コメント
レンタルCGI
アクセスランキング
  • ライブドアブログ