×1ちゃんねる

バツイチさん達の悩み、悲哀、応援などをニラニラ見ていく

更新をしばらく停止します。
家のことや、仕事のことや、いろいろが落ち着いたら再開します。
申し訳ありません。

子あり

「耐えてこそ男」より「自分の考えをビシッと言う!」に変わったら離婚することになりました

45: 離婚さんいらっしゃい 2006/04/06(木) 23:20:30
今晩は。
僕も今日から別居スタートしました。
やっと落ち着いて暮らせると思うと気が楽になりました。

続きを読む

自由になるお金を旦那が渡してくれないので離婚したくて悩んでいます

480: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/02(金) 23:14:55.58
相談お願いします。
相談者、30歳、女。
相手、34歳、男。
結婚年数、5年。
子ども二人。3歳女と6ヶ月男。
相談内容。
上の子を妊娠してから旦那の希望で退職。看護師だったので、落ち着いたらまた働きたいと思っていたけど旦那の強い希望と二人目妊娠でずっと専業しています。
家計を旦那が管理しているのですが、お小遣いをもらえません。
言えば渡すと言ってるけど、「え?そんなのいる?」「なんで?」「高いよ」と言ってくるのが嫌で我慢してしまいます。
生活費は月4万。2万を前半後半で分けて渡されます。
食費と日用品の分で、子どものオムツや服は旦那が買います。
結婚してから自分の服は買っていません。誕生日やクリスマスには買ってくれますが、誕生日が冬なので夏服は独身の頃のものです。
自分の貯金では最初の頃は買っていましたが、生活費の補填や自分の服、美容院代で今年に入る頃には無くなってしまいました。
言えば渡すと言ってるけど、やっぱり嫌みがあり言いにくいです。
子ども費はきちんと出してくれます。
一度、あなたの煙草代と同じ額でいいからくださいと言ったのですが、ムッとして「煙草やめるから」と言われました。
煙草は今もやめていません。
それでも、良い父親だったので何とかしてきましたが、最近娘のイヤイヤ期に入り私も私なりに躾てきたつもりですが「こんなの誰に教わった?」「いつまでオムツつけてんの?」と娘に言うようになりました。
旦那は私に言ってるつもりですが、娘はそのたび傷ついている様で夜泣きが始まりました。
娘がクレヨンを落として床に書いてしまったときも「俺の家を汚すなよ」とイライラしながら拭いていました。
その都度、娘を庇ったり、旦那に「その言い方はやめて」と言ってますが変わりません。
離婚したいと思ってしまいますが、娘は旦那が大好きなので悩みます。
息子も男親がいた方がいいのか躊躇してしまいます。
私のワガママなら子どもが大きくなるまでは我慢しようかとも思いますが、最近旦那がいるだけで居心地が悪く感じます。
客観的な意見を聞きたいと思って相談しました。
よろしくお願いします。

続きを読む

子供が言うことを聞かず自由にならない生活が苦痛だからと旦那から離婚を切り出された

411: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/30(火) 06:43:05.52
流れ豚切り携帯から失礼します。
【自分の年齢・性別】42歳 ♀
【相手の年齢】 49歳
【結婚年数】 16年【子供の有無】 3人(15歳、13歳、7歳)
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に) 夕べ、旦那から離婚を切り出されました。
理由は子供が言うことを聞かない、今の自由にならない生活が苦痛なんだそうです。
こっちから言わせれば、最低部分しか負担(住居費、光熱費、食費…と称した生活費←食費、雑費、衛生費諸々…トータル13万くらい)せず、(子供の学費、集金、生活費補填など約10万は私負担)、パチンカスだし、サラ金の残高は地味に増えました。続きます。

続きを読む

最近夫の暴言がひどくて精神がおかしくなりそうです

734: 離婚さんいらっしゃい 2008/01/17(木) 09:13:09
相談いいですか?
私は再婚で今の夫との間に子どもが一人いるんですが、最近夫の暴言が酷くて
精神がおかしくなりそうなんです。
馬鹿にした発言や私の人格を否定した言い方も多々します。

先日、子どもの親友のご両親が離婚するとの話を子どもから聞きました。
夫も一緒に聞いていて、子どもがいなくなってから私に「もし○(私)が
同じ立場になったらどうする?」と聞いてきました。
何と言っていいのかわからず、何とかはぐらかして意味がわからないよう
な返答をすると、「よかったな~、一緒にいてもらえて。感謝しろよ。
離婚されたくなかったら謝れ。そしたら一緒にいてやる」
と言われました。
笑いながら冗談口調でしたが、とてもショックでした。
またかという心境です。

以前からこのような言葉の暴力(?)がよくあり、注意してるのですがいつも
「冗談だよ!ぇ、今までずっと本気でとってたの?…冗談も通じないのか
そんなだったら何にも喋れなくなる!!」と怒って不機嫌になり険悪な空気
が続くのです。

長くなりそうなのでいったん切ります。

続きを読む

何度も暴言暴力を直すと言っていては同じ事の繰り返しです

710: 離婚さんいらっしゃい 2007/09/19(水) 07:40:50
毎回喧嘩で疲れてしまいました…
旦那が47でバツイチ子持ちもう成人していますが
私は27歳初めての結婚でした
初めは優しく結婚して1年付き合いを入れると
たったの1年半ですが一週間に一度は大喧嘩が有ります。

最近は酷く今日も自分の息子が飼えなくなった犬を私に押し付け
犬が計2匹旦那は面倒をぜんぜん見ません。

家事もぜんぜん手伝ってもくれず服は脱いだら脱ぎっぱなし
部屋は散らかし放題朝からお酒を毎日夜までだらだらと飲み続けます。
社長なのでキチンと働く必要が無いので飲み続けアル中状態です。

今日も私は偏頭痛持ちで酷かったのですが
一匹犬は躾がまったくされておらずトイレをしたい放題なので
頭がかなり痛かったのですがモップ掛けワックス掛けをしてもう
寝ようとすると飲みすぎて疲れた旦那が
「俺は疲れたから餌やっといて」
「何にもしないの?やってよ。」
その一言で「俺が何もしてないやとこのボケ女!!やれゆうたらしろ!!
お前は血が通ってんのか!!最低女が!!」と
切れだしました。
私も頭痛が酷くそれでも旦那が酔いつぶれてソファーで寝てる間
掃除をしていたのに自分の息子が飼えなくなって引き取る事にした
犬の餌も揚げるのが嫌だそうです。

もう別れるといつも向こうから言って来ますが
次の日誤りにくるので許してしまいますが
何度も暴言暴力を直すと言っていては同じ事の繰り返しです
前の奥様とも暴力で離婚したそうです…

皆様にお聞きしたいのですがこんな内容で切れたりするものですか?


続きを読む
rikon

ブログランキング
最新コメント
レンタルCGI
アクセスランキング
  • ライブドアブログ