×1ちゃんねる

バツイチさん達の悩み、悲哀、応援などをニラニラ見ていく

更新をしばらく停止します。
家のことや、仕事のことや、いろいろが落ち着いたら再開します。
申し訳ありません。

子なし

寝てばかりの夫と、レス状態でもあるので離婚したほうがいいのかと思ってしまうのですが

473: 離婚さんいらっしゃい 2012/11/02(金) 19:37:26.48

【自分の年齢・性別】30歳、女です
【相手の年齢】33
【結婚年数】7年
【子供の有無】無し
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
結婚して2年くらいは上手くいっていましたが、夫が激務、残業三昧で、家に帰ってきたらひたすら寝ています。
食事中にも寝てしまうほどなので、よほど疲れているのだなぁと思っていたのですが、
仕事が落ち着いた今も、いくら前の日に早く寝ようが連休だろうが寝てばかりです。
そろそろ子供が欲しいと思うのですが、上記のことから普段も会話があまりなく、また性交渉も年に一度くらいで、夫に触られたり、誘われることが
嫌で本当に夫の子供が欲しいのかと言われたら、そうじゃないかも…と思っています。
周りの人たちが妊娠する度におめでとう、という気持ちと自分はどうしたらいいだろうかと
悩んでばかりいます。
知り合ってから10年以上経つので、共通の人間関係の中で過ごしていて、離婚したら一人になってしまうかと不安です。
収入は私も夫もほとんど変わりません。義両親もとても優しくしてくれていて、特に問題はありません。
ここ数年、一緒に暮らしていても寂しくて、恋したいなーと思います。私が嫌で避けていてセックスレスですが、性欲がないわけではないので
夫としたくないのにこのままずっといてもどうなのかなと考えてもしまいます。
このまま離婚してしまった方がいいのでしょうか。
夫は人当たりがとてもいい人で、こんな理由で離婚なんて申し訳なく思います。だからといって寝続けるのをひたすら起こして、グチグチ言う毎日にも疲れ、ときめくこともありません。
とりとめがなくてごめんなさい。


続きを読む

キチ嫁に束縛された挙句、浮気されて離婚しましたが、離婚後もキチなんです

759: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/25(月) 13:58:21
スレチの♂だけど書かせてもらうわ。
俺の元嫁なんだが異常に嫉妬深くて、人が風呂入ってる度に
俺の財布の中身を確認する悪癖があった。
やめろといってもこれは妻の当然の権利だなんていってたなw
2000円も使ってた日にゃ
「どこの女と飯を食ったんだぁぁ」
やれやれこりゃ基地外だね。
使った金の内訳説明を毎日しろって言ってたがそんなもんは当然拒否して
大喧嘩(Non DV 口喧嘩)の挙句、家で全く口を聞かなくなった。

そのうちに挙動がおかしくなってあわれなサレ夫になっちゃったよww
幸い賃貸住宅だったんで動かぬ証拠を幾つか持って
俺がさっさと家出してすぐに離婚調停開始した。

俺は口を聞くのも嫌だったんで弁護士に全部お任せだったんだけど
調停じゃ嫁本人が堂々と出てきて
「旦那が浮気ばっかりするから、私も仕返しにやった」ですと(笑)
ちなみにあっしは無実でありんす。
調停で片が付く訳がなく審判になって
慰謝料と財産分与(向こうが有責なのに財産分与ってあるんだね??)と相殺して
体ひとつで出てって貰った。
子供がいなくて良かったわ。

アレから5年・・・
未だに電話はくるし、たまにマンションの前で張り込んでるよ・・・泣ける
曰く、こっちの浮気の証拠を掴むとか土下座して謝ったら再婚してやるとか
裁判の判決なんか全く無視して幸せにする約束を破ったんだから慰謝料よこせとか
言ってる事の意味がわからんww元嫁の脳味噌解析不能


こっちは結婚期間中の小遣い3万のケチケチ生活に慣れちゃって金は溜まる一方
なんで家でも買おうと思ってるんだか今の状態じゃその家は半分私のものよ~
って基地外が乗り込んできそうでこれもダメだわ。
再婚なんてとても出来んね、これじゃ新嫁が呪い頃されちゃうw

人生一回こっきりなのに、何でこんなのと結婚しちゃったかただただ後悔の日々。


続きを読む

自己愛旦那をW不倫で略奪されました

202: 離婚さんいらっしゃい 2007/09/10(月) 02:04:28
私は略奪されました。

最初、彼にベタ惚れされて結婚し、こんなに愛されていいのだろうか?
というくらいでした。
でも彼は「彼の理想だった私の一部」のみを愛していたようで、
一緒に暮らし始めて、自分の思い通りにならない私自身を
モラハラすることでねじ曲げました。
私は結婚したからと腹をくくり、自分を曲げてまで生活すること3年。

彼は同じ会社にアルバイトで入ってきた「本当に自分に合った」既女と
W不倫をし、私は略奪される形で離婚をしました。

でも、正直私も離婚したかったんだよね~。
自分を曲げてまで一生を過ごすことが想像つかなかったのよ。
性格の不一致を離婚理由にするともめるじゃない?
浮気なら問答無用で離婚理由になるし、慰謝料もがっぽりいただきました。

晴れて独身となった彼は、家出してきた既女と結婚に向けて新しい
マンションを借りて、同棲生活をしているよう。
結婚に向けてって、既女が離婚できるかどうかわかりませんが。

彼は既女にベタ惚れっぽいですが、私は3年間の結婚生活の中で気づきました。
彼は本当は自分自身以外の誰も愛せなく、彼の「一生愛してる」は彼の理想を
100%演じきれる女でないとダメなんです。
その中に、その女性の個性が存在してはいけません。
私は別れる時に「おまえに意志があるのが許せなかった」と言われました。
きっと彼は今見えている「自分の理想に合った既女の一部」のみに
ベタ惚れしてるんでしょう。

でも、本人は見分けがつかないくらいベタ惚れなんですよね。自分の全てを惚れられたかのような。
元ダンナはルックスもよく、仕事もでき、人当たりもよく、何の問題もなさそうな人でしたし。
特に23才なんて、若い子にはそんな彼の自己愛と本物の愛の区別なんかつかないでしょう。
私から略奪した既女も25才と若い子でした。

私は密かに彼らに結婚して欲しいと願っています。
お互い×2(最悪子持ち)になるのは時間の問題ですからね。

略奪したと思っていて、のしつけて欠陥品を押しつけられてることも
ありえますので、あんまり調子に乗らない方がいいよ。
新しい人と結婚するために離婚するなんて、普通、相手は判押さないと思う。

ちなみに私は、彼の浮気がわかって1週間で離婚届を提出しました。

続きを読む

好きな人ができて夫に愛情を持てなくなったので離婚しようと夫に話したら泣き叫ばれました

756: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/10(水) 22:04:56.03
携帯から失礼します。よろしくお願いします。
【自分の年齢・性別】26歳女
【相手の年齢】 37歳
【結婚年数】 1年(交際5年)
【子供の有無】 無し
【相談内容】
夫の癇癪(怒鳴ったり物にあたったり。一度だけ髪を鷲掴みにされたこと有り。)、
冷たい態度(話しかけても「は?」「しらん」「さあ」等)、片付けられない(元汚部屋住人)、
共働きなのに家事を手伝わない…等の不満が有り、指摘すると怒鳴られて
怖かったので我慢していました。
そのまま夫への愛情が無くなってしまい、
最低な話ですが好きな人ができてしまいました。(不倫関係ではないです。)
先日また癇癪を起こされ、一緒にいることに限界を感じて夫にこれらのことを話した所、
捨てられるくらいなら死にたいと泣き叫んだりしていました。
落ち着いた後は
「悪い所を直すから一度チャンスを欲しい。無理ならせめて笑顔で別れよう。
ずっと好きだからいつでも戻ってきて。とにかく幸せになって」
と言ってくれましたが、夜中に「別れたくないよ」と寝ながら泣いています。
そんな夫を見ているのが辛く、私も最近は良い思い出ばかり
思い出してしまって涙が止まりません。
泣くなら離婚しなくて良いのでは…と思うのですが、
私が夫を男性として愛せなくなってしまっているので
このままだとセックスレスを強いる形になってしまいます。
(元々レス気味でしたが…)
夫も私も子供が欲しいと思っていますので、別れてお互い次のパートナーを探した方が良いのか…
それとももっと二人で頑張るべきなのかなど毎日悶々しています。
私の家族は内向的で出不精な夫をあまり快く思っていないので相談しにくいです。
皆さんの中立的な立場からの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

続きを読む

良い嫁演じさせられるし旦那のDVで流産したけど離婚したくない

658: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/05(金) 07:58:05.04
お金は好き勝手に使う
自分の親にもいい子でいる
人前ではいい父親ぶる
私にも義親に対しいい嫁を演じるよう強要する
自分の要求ばかり。私はそれに答えざるをえないですが夫は一切答えてくれない。
結婚するならこの人しかいないと思い結婚したのですが、こんなふうになってしまうなんて。
しっかり夫を見極められなかった自分も悪いのですが長く今の生活を我慢し続けるられる自信がありません。

続きを読む
rikon

ブログランキング
最新コメント
レンタルCGI
アクセスランキング
  • ライブドアブログ