×1ちゃんねる

バツイチさん達の悩み、悲哀、応援などをニラニラ見ていく

更新をしばらく停止します。
家のことや、仕事のことや、いろいろが落ち着いたら再開します。
申し訳ありません。

子なし

風俗の求人を自営でやる仕事を賛成できず支える気持ちになれません

568: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/27(木) 17:00:10.85
質問させてください。
自分 38歳
夫 37歳
結婚歴 4年
子ども なし

夫は未経験業種で企業し4年目。現在経営難で、現在週5でコンビニ夜勤をしています。
私は専門職自由業です。

夫からの、疲労や余裕のなさからでる言葉にショックを受け愛情がなくなっていき、
夫のために家事をする気がなくなってきました。

自分の仕事にも影響が出始め、仕事を失う恐怖も強いです。
今は私をいたわるような言葉をかけてくれるようになりましたが、何も感じなくなりました。
夫の業種および考え方にとても賛成できないので支える気持にもなれません。

これは一時的なものなのか、ここですっぱりと別れたらいいのか悩んでいます。
分かりにくかったらすみません、ぜひアドバイスしていただきたいです。

続きを読む

妻がすぐにキレるので離婚したいですが婿なので躊躇しています

161: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/21(火) 20:49:39.57
自分31歳男
相手 妻 32歳
結婚歴3年
妻の暴言や態度に嫌気がさしてきた者です。私のズボラも悪いのかなとも思いますが、
些細な事(同じようなことで注意される。例えば、引き出しが開けっ放し、使ったものをしまわないなどです。)
で怒り、家から出てけ、消えろ、一緒にいるとイライラする、
ストレスが溜まるなど言われます。特に生理前から1週間程は本当にちょっとしたことでキレられてしまいます。一旦怒り出すと私の発言に無視をしたり、言葉遣いは乱暴になります。
何かものを投げたり、怪我をするほどではありませんがぶたれたりもします。
家事はほとんどのことで手伝っています。ゴミ出し、掃除、洗濯や早く帰った時は簡単なものですが、料理もします。
妻は自分の非を全く認めようとせず、自分の意見を曲げず、説明しようとしても言い訳には聞き飽きた、前にあったことを持ち出して何度も責めるなどします。
いつも私がこれでもかと謝り続け、何とか許してもらう?感じです。
昨日は排卵日だったため、Hをすることになっていたのですが、時間が過ぎてもベットに行こうと言わなかったので、私も安心してPCをいじっていました。妻は読書をしていました。
寝ることになって、いつも妻は2階に上がっても用意などをするので、少し遅れて二階へあがると、
エアコンがついていない事にはらを立て、さらにはたった2分くらい私が遅れたことにも腹を立てきれ始めました。
あとは部屋から出てけの一点張り。仕方なく出ていくと、枕と結婚指輪を投げつけられました。
もういやだ、別れると妻は言い続けています。いつもですが。

一つ気にかかってるのは、自分は婿養子に入っており、養父が家まで建ててくれたことです。
あと、名前が戻ってしまうことにとてもためらってしまいっています。

私がだらしないのが悪いのでしょうか。ご意見お聞かせください。

続きを読む

レスで夫から離婚したいと言われました

31: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/09(木) 16:09:01.97
【自分の年齢・性別】 34女性
【相手の年齢】 32男性
【結婚年数】 8
【子供の有無】 なし
【相談内容】経済的な問題など(借金とかではないです)でよくもめてはいましたが、
 普段の会話もあり、仲も悪くはありませんでした。が、春頃夫に離婚したいと言われました。
 私が彼の心の変化に気づかなかったようです。女性がいる様子はありません。
 最後にセックスしたのは約1年前でした。その前も回数は少なく、レスでした。
 何度か話してみましたが、要は相手の心がさめたようなのですが、私は相手に
 愛情があるので、受け入れることができずに泣いてばかりいます。と同時に
 拒絶されてまで一緒にいる必要があるのだろうかとも思います。
 確かに、一緒にいる時間も足りてなかったし、話し合うべきことを疎かにしてしまった
 すれ違いの結果ではあると思います。ただ自分では相手への愛情が長年一緒にいた故の情なのか、
 やっぱり離婚したくないという気持ちなのかわかりません。
 向こうはもう自分の中で離婚を決めてしまったので私の決定待ちという状態ですが、
 私が煮え切らないのでだんだん家に帰ってくるのも嫌になっているみたいです。
 単純に振られたという感じになるんでしょうが、どうしても踏み切れません…

続きを読む
rikon

ブログランキング
最新コメント
レンタルCGI
アクセスランキング
  • ライブドアブログ